【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月01日

松任谷由実コンサートツアー2011



松任谷由実コンサートツアー「RoadShow」を会社メンバーで楽しんできました。会場の入り口に入るなり感動。ステージの背景にはこのツアーのテーマにふさわしくヨーロッパにあるようなレトロで派手な感じの映画館の姿が映し出されていた。ミュージカル好きな私は会場入りからそのセットだけでテンションがあがりました。オープニングからミュージカルのような幕開け、そして曲と共に様々なストーリーが繰り広げられました。ストーリーにのみ込まれて舞台と観客と統一感となりあっという間の二時間半でした。本当に感動しました。



オープニングにユーミンからのメッセージ。

「どんな素晴らしい映画のストーリーも、本当の人生にはかなわない。なぜなら、映画には結末があるけど、人生には筋書きも結末もないから・・・」答えのない人生を生きなければならないからこそ、人は答えの出ている映画に夢を求めるのかもしれませんね。そして現実に戻って、また頑張ろう、って映画の中に自分の人生の一ページを映しだしたりして・・・。

そして、ユーミンの最後のメッセージに涙あふれました。ユーミンのメッセージ。震災があってコンサートをするかしないか迷ったけどコンサートをすることで皆さんの力になるこっができたらと思ってコンサートをすることを決意しました。この選択が良かったか悪かったかは今はまだわかりません。けれども信じて進んでいきます。皆さんもそれぞれの道を進み続けてください……。と、そのユーミンからのメッセージに涙した。

住む家があって何不自由なく生活できること。毎日ごはんが食べられること。仕事があってお金がいただけること。周りに信頼して協力してくれる家族や友人、仲間がいること。健康で無事に生きられること。心が感謝で一杯になった。その1つ1つにあたりまえの事ではないのですよね。すべてにおいて、それは奇跡のようなことばかりでそして有り難いことです。だから、やっぱり感謝。娘たちがいつも元気で笑顔でいてくれる。そのこと自体が奇跡の連続です。それだけで有り難くそして感謝の毎日ですね。沢山の仲間から勇気と元気を頂いてる事にありがとう。。感謝。感謝。

最後にコンサート開催してくれたユーミン…ありがとう。そして沢山のメッセージもありがとう。  


Posted by 夏恋(かれん) at 07:38Comments(6)おでかけ