【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

2012.3.28. HAPPY(^^)BIRTHDAY!




2012.3.28.ひかりんお誕生日(*^^*)
病院でカウントダウン(~_~;)
15才お誕生日おめでとう(^-^)/

インフルエンザじゃ無くって良かったね。
早く熱が下がります様に(^人^)☆  


Posted by 夏恋(かれん) at 06:28Comments(5)Happy(*^^*)Birthday!

2012年03月25日

我が家の女子会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最近は体調を壊して暫くはお酒を控えていたのですが昨夜に続き今夜も乾杯です。嬉しいお酒は私には薬みたいなものです。(*^^*)



今夜は自宅で娘たちと女子会です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪乾杯♪乾杯♪かれんは幸せ者です。(*^^*)


昨夜は仲間のお誕生会♪をしました。娘と同じ誕生日ですが少し早い誕生会。仲間にはサプライズだったのですが喜んでくれて良かったです。

昨夜に続き今夜も幸せなひとときです。健康で毎日を笑顔で過ごせる事に感謝ですね。乾杯♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪  


Posted by 夏恋(かれん) at 00:05Comments(3)Happy(*^^*)Birthday!

2012年03月22日

いただきもの(o^^o)

シナモンロール
キャラメルナッツ・シナモンロール
チョコ・シナモンロール

大切なお友達がスイーツを自宅に届けてくれました。朝一番に注文してくれたようです。本当(^-^)ありがとうね。私は体調不良の為に食欲が無くて数日おとなしくしてました。お友達の笑顔と気遣いに元気いただきました。なんだかお見舞いみたいになりました。

『甘いの食べたいなぁ〜』私のテレパシーが伝わったのかなぁ?ありがとうね。(^-^)(^-^)ハート



早速、娘たちと三種類のシナモンロールを頂きました。(o^^o)ハート

フワフワのチョコ生地にほんのりシナモンとチョコを巻き込んでアイシングがトッピングされてました。キャ〜(o^^o)美味しそう♪電子レンジで30秒温めるとアイシングがトロトロに〜♪(o^^o)♪

甘い香りが部屋中を包みこみ幸せな気持ちになりました。(*^^*)ハート





それぞれシナモンロールを分け合いっこしながら皆で三種類のシナモンロールを頂きました。娘たちは三種類をランキング。私は順位が決めれないぐらいどれも好き。私は欲張りだなぁ〜(~_~;)

シナモンロール好き、アイシング好き、キャメルナッツも大好き〜♪(o^^o)♪本当、頬っぺたが落ちそうなぐらい美味しかったです。ぺろっと食べちゃった。ごちそうさまです。♪(o^^o)食事

次はランチタイムに一緒に行きたいです。
キラキラ ショートケーキカフェ(o^^o)(o^^o)カフェショートケーキキラキラ 





café PIPINEO(ピピネオ)
営業時間 11:30~17:00
     LUNCH11:30~14:00 TEATIME14:00~17:00  
定休日 月曜日
住所 うるま市赤野230-1
電話 098-974-1727
地図  


Posted by 夏恋(かれん) at 18:42Comments(2)いただきもの

2012年03月20日

合格祝い♪(*^^)家族編♪♪♪

キラキラ 娘の合格祝いキラキラ の写真が出来上がりました。また一つ想いでの写真が増えました。



今回のお祝いは全て手作りしました。オードブルは娘達と一緒に楽しみにながら作りました。娘達のアイデア料理やリクエストで15品の予定が20品程できました。ちょっと張り切り過ぎちゃったかな?


実家でのお祝いだったので母も張り切ってくれて色々と作ってくれてました。本当、有難い。ありがとうね。(o^^o)ハート

お祝い当日はホワイトデーと重なりケーキもたくさん頂きました。他にも色々とスィーツを頂いました。そしておつまみにと珍味まで差し入れまで頂きました。皆、ありがとう。(o^^o)ハート

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪沢山の愛情に感謝♪♪♪乾杯〜♪乾杯〜♪



今回は内祝いで小さく簡単に済ませましたが娘はとても喜んでくれました。家族の沢山の愛情に包まれて娘は嬉しかったようです。娘は幸せ者ですね。そして私も幸せです。ありがとう。感謝。(*^^*)ハート

花合格祝い花のお返しに娘の手作りのメッセージカードもつけました。皆、喜んでくれてました。皆に喜んで貰えて本当に良かった。(^-^)(^-^)(^-^)音符オレンジ♪赤  


Posted by 夏恋(かれん) at 16:30Comments(6)我が家の行事

2012年03月18日

いただきもの(o^^o)


今まで大切な人から沢山のギフト頂いたなぁ。
本当に有難い。(o^^o)

(o^^o)ハートたくさんの大切な人々に感謝。
(o^^o)たくさんの気持ちにありがとう。
(o^^o)たくさんのギフトは宝物です。

今日は頂いた梅酒を飲んでみます。
大切なお友達から頂いたチョコも頂きます。

今夜は私の上娘も一緒に乾杯です。
娘は一番の宝物です。(o^^o)ハート

♪乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪乾杯♪

  


Posted by 夏恋(かれん) at 23:12Comments(0)いただきもの

2012年03月17日

合格祝い(^-^)/友達編♪♪♪



突然の電話でした。
友達が彼氏付きであそびに来ました。
年下の彼にメロメロな友達に
びっくりでしたが…お幸せそうで。
私も急に彼が欲しくなりました。
今夜は久しぶりに酔っ払いました。
幸せな時間でした。o(^▽^)o
私も頑張らなきゃ〜。何を?(*^^*)?婚活?

ビストロまぁる(*^^*)なおさん今夜もありがとう(^-^)/
また、遊びに行きますね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  


Posted by 夏恋(かれん) at 01:35Comments(2)おでかけ

2012年03月14日

合格*・゜゚・*:..:*・'(*゚▽゚*)'・ *:.。. .。.:*・゜゚発表。

花花(o^^o)花花


おかげさまで。サクラサク花花(o^^o)花花娘は高校に合格しました。いままで見守り、励ましてくれて本当ありがとうございました。。(^^))感謝(*^^*)一杯です。

受験の日から一週間、合格発表日がとても長く感じました。(>_<)合格発表当日。(^-^)/いつもと変わらない朝なはずなのに心が落ち着かずにいました。(>_<)娘も不安そうに今にでも泣きそうな顔をしてました。私は普段と変わらず笑顔で送り出したました。実は私も娘と同様、不安で押しつぶされそうで一杯でした。私も直ぐにでも泣きそうでした。

9時合否発表の時間になりました。いよいよ合否発表。私も学校へ向かいました。向かう途中に娘から泣きながら( ; ; )電話がきました…。

ドキッ…。嘘、ダメだったの……?エッ、どうしよう…。動揺しながらも『結果は?どうだったの?』と娘はに訊くと娘は号泣しながら『受かっていたよぉ〜〜合格だった。』と泣きじゃくりながらの報告でした。

嬉し泣きだったんだね。本当、良かった〜。・°°・(>_<)・°°・やっと、肩の力が抜け体から緊張がスーッと抜けました。ホッと安堵。本当に安心しました。本当に良かった〜。(o^^o)(o^^o)


さてと、昨夜から下準備しているオードブルを仕上げましょうか。(^-^)/今回は娘のリクエストのお菜の品々。合格祝いで☆娘の喜ぶ顔が楽しみです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  


Posted by 夏恋(かれん) at 14:14Comments(3)

2012年03月12日

(*^^*)・°°卒業式°°・(*^^*)

花(*^^*)・°°卒業式°°・(*^^*)花

おかげさまで娘は去った土曜日に中学を卒業する事ができました。ありがとうございました。(^^)

式では娘の姿をみながら娘の成長に涙が溢れました。そして沢山の思い出を思いだしては涙涙でした。三年間を振り返ると長い義務教育も本当にあっと言う間だったと感じました。

こうして無事に過ごしてこれたのも娘を見守り支えてくれた先生方や友達や先輩や後輩、そして父母の皆さんと地域の温かい環境のおかげだと心から感謝しています。(^人^)

笑顔で義務教育を終えることができて感謝です。ありがとうございました。(^-^)

春になれば娘はまた新しい出会いや経験をする事でしょう。夢と目標を持って頑張ってほしいとママは願っています。






  


Posted by 夏恋(かれん) at 06:55Comments(4)我が家の行事

2012年03月08日

サクラサク。合格弁当(o^^o)。.:*・゜゚・*

高校入試の朝、私は朝は弱いのですが…。今朝もいつもより少し早起きしました。朝からドキドキ(>_<)

朝ごはんや入試当日に持たせるお弁当は、娘を応援出来る最後のチャンスだよね。がんばっている娘を最後まで精一杯応援してあげたい〜。ハートそんな親心にかられて朝から張り切ってお弁当作り。アップ

二日目。お弁当おにぎり(o^^o)食事


二日目は上娘も一緒に楽しく作りました。だるまさんのおにぎりは上娘が作りました。紅白のだるまさんになっているのですよ。そして私は縁起かつぎのとんかつに(^^)合格(^^)デコをしてみました。親子コラボ弁当♫出来上がりです。

親子コラボ弁当♫に下娘は大喜びでした。下娘は昨日以上に張り切って出かけました。緊張しないでそして落ち着いて頑張って欲しいですね。

笑顔で出かける娘に『君には応援団がついてるからね。だから、大丈夫だよ。』と伝えました。

一日目。お弁当おにぎり(o^^o)食事


昨日、今日とたくさんの大切なお友達から励ましメッセージ頂きました。本当に娘は幸せものです。感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございます。

サクラサク。合格を信じて。後は結果を待つのみ。(^-^)/
花花(^^)花(^^)花花  


Posted by 夏恋(かれん) at 11:18Comments(5)ママの手作りお弁当

2012年03月06日

大丈夫(o^^o)大丈夫だよね。



娘は少し背伸びして志望校を決定した。度重なる入院や体調不良の中、娘なりに精一杯頑張った。

受験する本人を最も信頼して校長先生をはじめ担任の先生や養護の先生、塾の講師や主治医が温かい気持ちで見守り励まし応援してくれた。お世話になった先生方の気持ちが私たち親子には本当に心強かった。

昨夜は眠れない娘と一緒に一年を振り返りながら支えてくれてる人々に感謝の気持ちで一杯になりました。そして温かい気持ちになり安心して親子で眠りにつきました…。

今朝は二人共、目覚めよく起きました。(o^^o)(o^^o)明後日がいよいよ受験です。

今朝もチョピリ不安を抱えて落ち着かない娘に『大丈夫。大丈夫。頑張ってきたんだから絶対に受かるよ。』と言って励ましました。娘はニッコリ笑ってくれた。(*^^*)

プラスイメージで、理屈抜きに明るく励ましてやることしか親の私には出来ない。少しでも娘の不安な心が安らぎリラックスできるといいのだけど…。

今は「大丈夫(o^^o)合格する」というプラスイメージを持たせていくことが大切なのかな?他には…。何か大切なことがあるかも。何かしてあげれることは?色々考えるが(>_<)?それだけしか頭に浮かばない。

子供の受験は自分が受験するより何倍も気をもむのですね。(⌒-⌒; )今更ですが、両親に感謝の気持ちになりました。

そして、支えてくれてる大切な友人達にも感謝です。(o^^o)ありがとう。(o^^o)感謝です。  


Posted by 夏恋(かれん) at 11:53Comments(3)

2012年03月05日

いよいよ…入試。*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*



夏に京都で合格祈願してきました。あれから半年はあっという間でした。いよいよ、ドキドキの時がきました。本当、毎日ドキドキです。



今週の7日と8日に県立高等学校の入試があります。今回は下の娘の番になります。上娘の時よりも何故かドキドキしてます。



普段、能天気な娘さんも色んな意味でプレッシャーを感じてるようで珍しく緊張している様子です。



『大丈夫だよ。大丈夫だよ。』と不安そうな娘にドンと構え笑顔で接してます。本当は私がとてもドキドキしているのですが…。(>_<)娘に『大丈夫!』と言いながら自分自身を落ち着かせています。



妹ファミリーからの差し入れを頂きながらプチ激励会をしました。皆の気持ちに感謝です。14日には笑顔の娘にを囲みお祝いが出来ると信じて祈ります。(^人^)  


Posted by 夏恋(かれん) at 07:09Comments(0)