【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月25日

夏恋ママの休日☆



今回は頼もしい助っ人☆ひかりんと姪っ子ちゃん登場でした。

二人には赤ウインナーのサンタさん。うずらの卵のスノーマン。ブロッコリーリース。作って貰いました。。

一つだけお手本で作りながら教えてあげたら二人とも上手に出来てました。初めてにしては上出来。

ケーキとピザも加わり総勢14名で賑やかな夜になりました。





残念ながら今回もアルコール無しで参加。微熱が続き(>_<)まだまだ本調子ではない私。この時期はお仕事の疲れがなかなか抜けません。。(>_<)

明日もクリスマス会と忘年会が二件入ってますが参加出来るかな?

明日のお仕事を先ずは頑張らなきゃね。(o^^o)明日に備えておやすみなさい☆

メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  


Posted by 夏恋(かれん) at 01:25Comments(0)我が家の行事

2012年12月23日

サンタさん(^-^)(^-^)(^-^)トリオ



今日は娘たちと靴下30足を購入。いつもお世話になってる親戚のみんなにクリスマスプレゼント。一人ひとりの顔を浮かべながら心を込めてメッセージを書きます。我が家の恒例の行事です。作業終了。サンタさん三人ともにお疲れちゃん♡

娘たちが幼い頃は絵を書かせたり、松ぼっくりでツリーの飾り作ったり、クッキーやカップケーキを作ったりと一緒に色々と楽しみました。今年はそれぞれのスケジュールが合わずお菓子作りは一緒に出来そうにない。。お菓子作りは一人で楽しみたいと思います。

皆さんはサンタさんの準備は終わりましたか?  


Posted by 夏恋(かれん) at 00:30Comments(0)我が家の行事

2012年12月21日

(o^^o)夏恋ママ12/21キャラ弁144





二学期最後のお弁当になります。そしてお仕事では一年で1番忙しい一日になります。今日は体調良好で気分最高と言いたいが風邪気味、そしてプチ二日酔いです。

昨夜は女子会で深夜2時まで盛り上がりました。女子会と言ってもお友達親子と私たち親子で計五人。お友達の大学生の息子くんは遠慮しちゃったのか不参加です。

飲んで食べて喋ってと二時間じゃな足りないぐらい我こそはとそれぞれが話しまくる。難しい話も有ったり内容も大人の会話に年々近づいてきた。。。子供たち成長を感じることが出来ました。

今回も二次会はカラオケで盛り上がりました。歌って、踊って、笑って、泣いて三時間があっという間の楽しい忘年会でした。

我が家に戻っても女子五人で話が止まらず。。翌朝の為に強制退去。。。おやすみ♪(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

流石に今朝は寝ぼけ眼。。二学期最後のキャラ弁は昨夜、帰りにコンビニで購入した照り焼きバーガーです。今日は手抜きいんちきキャラ弁です。最後だと言うのにサンタさん帽子を忘れてしまった。。。(>_<)。ショック。。。


キャラ弁で滑った分、お仕事はパーフェクトで頑張りたいと思います。

エルモ(o^^o)照り焼きバーガー☆クリスマス☆

2012.12.21.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁144  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月20日

(o^^o)夏恋ママ12/20キャラ弁143




今日も待ったなしの分勝負☆初のチーズのおにぎりも丸おにぎりを横に潰して意外にも簡単に完成。

アンパンマンはいつも通り丸おにぎり型押し様にお世話なり。有り難や。。。有り難や。。(#^.^#)。。

さて、今夜も忘年会です。。お仕事も遊びも全力で楽しむのが私流。でも、四十路ママは体が付いて来ない今日この頃。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今朝は朝一番に皆さんのフォトやメッセージに元気をいっぱいチャージしました。。ありがとうね。

頑張ってる(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)仲間が居るから私も頑張れます。今日も素敵なフォトやメッセージをありがとうね♡

今日もお互い忙しさを楽しみに変えて頑張りましょう♡

アンパンマン&チーズ(o^^o)おにぎり☆クリスマス☆

2012.12.20.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁143  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年12月20日

(o^^o)夏恋ママ12/19キャラ弁142




忘年会の帰りに電話とメールに気づく。。。可愛い姪っ子ちゃんからの留守番電話。。明日は宿泊学習だからお弁当作ってちょうだい♡との依頼。。突然過ぎやしないかぁ。と苦笑い。。突然のリクエスト。寝ぼけ眼で頑張りました。何か違う。。偽ディズニーです。(^ー^)ノ笑☆

期待はずれの出来栄えでも姪っ子ちゃんと妹が凄く喜んでくれた。(^ー^)ノ☆次はもう少し可愛いく作ってあげるからね。

さて、今日はひかりんに何を作ろうかな?そんなこと考えてたら眠れなくなります。。その前におやすみの時間だね。おやすみ☆(~_~;)zzZ

ミッキー&ミニー(o^^o)おにぎり☆クリスマス☆

2012.12.19.(o^^o)夏恋ママ今日(昨日)キャラ弁142  


Posted by 夏恋(かれん) at 01:33Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月18日

(o^^o)夏恋ママ12/18キャラ弁141



あまりの忙しさに超スピード40分でキャラ弁作り。スヌーピーの耳を忘れちゃったよ。あぁぁ…。やっちゃった…。(>_<)初めてのチャーリーに夢中になり過ぎたかぁ…。スヌーピーの耳なしに気がついたのはたった今。。。(>_<)。。。

お仕事、プライベートと毎日(^-^)大忙しです。昨夜もプチ忘年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪でも、ノーアルコールで楽しみました。

今朝もてんてこ舞いでした。今朝のお弁当は後ほどアップします。

チャーリーブラウン&スヌーピー(o^^o)おにぎり☆クリスマス☆

2012.12.18.(o^^o)夏恋ママ今日(昨日)のキャラ弁141  


Posted by 夏恋(かれん) at 20:20Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年12月17日

(o^^o)夏恋ママ12/17キャラ弁140




お疲れ様です。今日はお仕事帰りにお友達の電話で癒やされました。ホッとしたら少し疲れも和らいだみたい。

時々、忘れた頃に大きくて元気な声を聞かせてくれる。その元気な声に私は元気つけられる。そして安心するのです。

でも今日は少し声が小さかったような気がした。私よりもお疲れの様子かも…。大丈夫かな?少し心配になりました。

この時期は皆〜繁忙ですよね。今週もスタートしましたね。皆さんは如何お過ごしですか?体力勝負のこの時期ですが美味しいの食べて栄養補給しようね。風邪にも注意です。

今朝は張り切って早起きしたものの。。更新を忘れてしまう程〜忙しい一日でした。今週は繁忙につき、朝の更新は無理かも。。マイペースに一日一日を丁寧にこなそうと思います。

皆さんもファイトです(^ー^)ノ☆

プーさん(o^^o)炒飯deリース☆

2012.12.17.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁140  


Posted by 夏恋(かれん) at 23:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年12月14日

(o^^o)夏恋ママ12/14キャラ弁139




我が家のツリーは何故か?脚が行方不明?(>_<)?仕方ないのでバケツにタンベル入れて重りにしてツリー立てて応急処置。なんとかツリー完成。

我が家もやっとクリスマスモード。鼻歌交じりでルンルン♪( ´▽`)ツリーの飾り付け娘たちよりも夏恋ママの方が楽しんでたかも。。クリスマスの準備ていつも一番張り切ってしまうんだよね。(^ー^)ノ☆昨夜は完成したツリーを眺めてまったり。癒され過ぎて夜更かし☆(#^.^#)☆

今朝はまたまた寝坊(>_<)二度寝が日課になりつつあります。。でも…今週もお弁当作り皆勤賞☆

皆さんもお疲れ様です。パパ*ママちゃんたち頑張ったよね。夜はみんなでお疲れちゃんの乾杯だね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

週末はお互いのんびりしたしょ♬では、今日もファイトです(^ー^)ノ☆

サンタさん(#^.^#)スパムおにぎり☆クリスマス☆

2012.12.14.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁139  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年12月13日

(o^^o)夏恋ママ12/13キャラ弁138




今日はお仕事帰りに皮膚科に行きました。昨日の火傷が気になったので診察受けたら跡が残るカモ。。と言われました。(>_<)手と首は仕方ないとして顔はシミにならないようにしなきゃ。。昨日で診察受けとけばよかったとちょっぴり後悔。今からでも
遅くないよね。今日処方された軟膏でしっかり治そう。(>_<)。。

今日も朝からバタバタ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いつものように二度寝したいが今朝は二度寝している暇は流石に無かった。。忙しい日はタコライスに決まり☆今日のタコライスはクリスマスバージョンだよ。ツリーにエルモたちが飾りに。エルモたちもクリスマス楽しんでます〜☆

タコライスのキャラ弁でツリー完成だよ。。(~_~;)クリスマスらしくなってきた。。皆さんはクリスマスツリーだしたかな?我が家のクリスマスツリーは有るが何故かツリーの脚だけが見当たらない。。(>_<)。。何処にしまったのか?

今年は我が家はツリーは無し。残念。。ツリー無しで寂しいからキャラ弁でツリー作りました。夏恋ママも満足。ひかりんも満足。。(#^.^#)。。片付けも大変だもんね。て。。あきりんだけはホッとしてる様子。

今日はブログUPも出来ずに今になりました。師走は本当忙しい〜。皆さんも同じたよね。。明日も頑張ろうと。。皆さん、足跡、コメントとありがとうございます。豆にお返事や訪問が出来なくてごめんね。(~_~;)

いつも、ありがとうね。感謝(#^.^#)

エルモ(o^^o)タコライス☆クリスマス☆

2012.12.13.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁138  


Posted by 夏恋(かれん) at 20:10Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月12日

(o^^o)夏恋ママ12/12キャラ弁137



我が家のひかりんどれだけ病院が好きなのか?昨日はまたまた病院へ。。診察の結果はひかりんはヘルペスでした。体力低下気味だったからなのかな…。

栄養つけなきゃね〜。何が食べたいのて〜て。。リクエストをお訊ねてみたら。お弁当は丼ものにして…。とのリクエスト。カレーライス、タコライス、牛丼をリクエストされました。

早速〜リクエストにお応えしてドライカレーを作ってみました。合いびき肉のストック使えばあとは簡単にできるので思い立ったら20分ですぐできるお手軽フード。ひかりんの好きなお野菜をたっぶり入れました。

調理中に油が跳ねて顔と首と手首に火傷…。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆久々の火傷に泣きました。。頬に1cm程の火傷の後。。頬っぺたの上にほ頬っぺた付けたみたいだよ。。。うん。。(>_<)。。シミにならなきゃイイけど。。。皆さんは火傷には気をつけて下さいね。(o^^o)。。。

今日は2012年12月12日ですね。リズミカルに12・12・12・(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)ノ☆今日も笑顔でファイトです。(#^.^#)

スノーマン(o^^o)カレーライス弁当☆クリスマス

2012.12.12.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁137  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:12Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月11日

(o^^o)夏恋ママ12/11キャラ弁136



師走はお仕事もプライベートも大忙しですね。。。夏恋は既に体力低下気味。。。皆さんは大丈夫かな?

皆さん〜体調管理に気を配りながらこの忙しいさを笑顔で乗り切りましょう〜。

笑顔で頑張ってたら必ず良いことありますよ〜。夏恋も笑顔で頑張りした。(^ー^)ノ☆今日も一日の出来事に感謝です。。(#^.^#)。。今日も無事に一日が終れることに感謝です。(o^^o)☆ありがとう。。(#^.^#)。。感謝。。

エルモ&クッキーモンスター&オスカー(#^.^#)おにぎり☆クリスマス

2012.12.11.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁136  


Posted by 夏恋(かれん) at 18:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月10日

(o^^o)夏恋ママ12/10キャラ弁135




昨日は休日出勤でした。お仕事も繁忙期です。目標達成する為に作戦計画したり創意工夫したり…。忙しい中でも目標に向かって楽しくお仕事が出来たので充実感でいっぱい。目標達成で嬉しい結果に疲れも吹っ飛びました。

大好きな同僚さんと仕事の合間にお喋りしたりも楽しみの一つ。お互い悩みだったり家族の話したりと他愛もない会話もする。いつも心がホカホカする。同僚は私にとって家族みたいなもの。感謝だなぁ。ありがとうね。

ブログのお友達にも夏恋ママは何でも話せて幸せだなぁ。皆さん、ありがとうね。早速だけど…。私の悩み…。(~_~;)やる気はあるのに毎日二度寝してしまう。何でかね…。今朝も六時に目覚ましセットして、起きたのが七時…。今朝もバタバタして反省。はぁぁ…て感じでした。夏恋ママの独り言でした。はぁぁ…。

さてさて☆チェブラシカもクリスマスの準備を始めたよ。プレゼントは二つ。誰にあげるかは内緒。リボンは何色にしようかな?て悩む時間はない…。時間切れ…。だからリボンは無し。ECOの時代だもんECOでイイかも。σ(^_^;)

今週もバタバタしそうですが笑顔で頑張りましょう。(^^o)(^^)(^^o)私も頑張ります(^ー^)ノ☆

チェブラシカ(o^^o)ハンバーグ弁当☆クリスマス☆

2012.12.10.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁135  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(3)ママの手作りお弁当

2012年12月09日

夏恋ママの休日(#^.^#)




休日は娘たちと一緒に北谷に映画観に行きました。今話題の『最強のふたり』。フレンドブログのシンシアさんやカインドさんも絶賛していた映画。是非、娘たちと観たくて。。

映画を見る前に時間が有ったので親子でぶらぶら。街はクリスマスの飾り溢れてました…クリスマスカラーでテンションUP。お決まりのサーティワンでアイス食べて映画館に戻りました。映画館は休日と思えないほど人が少なくてひっそり。。。土曜日だから?

久しぶりの映画でワクワク。本作『最強のふたり』は実話がベースの物語ということで凄く興味があった。お友達のお勧めでもあったのでとっても期待てたんだ〜。

『最強のふたり』うん〜。とても良かった。文句なしの映画でした。最強のふたりの表情を見ていると、とにかく幸せでそれだけで満足してしまうような映画でした。そして底抜けでハッピーな映画。底抜け感あふれるアゲアゲ感『セプテンバー』も印象的で懐かしいかった。

劇的な展開や衝撃のラストでは無いんだけど泣いたり笑ったりしながら生きていく日常の中がたまらなく幸せな気持ちになる。ふたりの最強な関係にも胸が熱くなりました。

人は人のために何ができる。そして何かをやることで自分自身も幸せを感じる。私もそんな気持ちになった。

映画の最後に実話の『最強のふたり』ご本人たちが登場。ふたりの姿にそれまでこらえていた涙が溢れた。笑いあり涙があり。観る人を幸せにする実話でした。

私も頑張ろう〜(#^.^#)  


Posted by 夏恋(かれん) at 11:00Comments(5)夏恋ママの休日

2012年12月07日

(o^^o)夏恋ママ12/7キャラ弁134





おはようございます♡(o^^o)今週もお疲れちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今日もファイトですよ。て自分自身に言い聞かせながら…喝を入れつつ…最近は二度寝ばかりしてしまいまして。夏恋ママは朝はバタバタです。今朝も一時間ほど二度寝してしまい…。50分弁当になりました。

しかし、バタバタしているとなぜかアイデアが湧いてくる…。土壇場に強い夏恋ママ。昨夜のサンタさんおにぎりにほっぺたと眉をつけたらアンパンマンサンタさんに早変わり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆て。眉を付けるの忘れちゃった…。サンタさんも私も忙しいから許してね。私らしく…て朝から笑っちゃった。。。

さて…週末はのんびり♡ゆっくりできるかな?京都から叔母が遊びに来ています。叔母とは仲良しで電話で話出すと平均三、四時間も話す。(o^^)(^^o)最高は八時間だったか?九時間だったか?喋ったこともある…。びっくりだよね。もちろんお互いの電話番号はタダ割に登録してるよ。それにしても…て声が聞こえてきそう。。。(^ー^)ノ笑☆男性からは女性の長電話は理解不能だろうね。。

さてさて…て何回目?時間無いのね。今週も終り。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いつも♡ありがとうございます♡

アンパンマン☆サンタ(o^^o)おにぎり☆クリスマス☆

2012.12.7.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁134  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(8)ママの手作りお弁当

2012年12月06日

(o^^o)夏恋ママ12/6キャラ弁133





昨夜のフジテレビ系で2012FNS歌謡祭がありましたね。私の大好きな朋ちゃんも生出演。約5年5カ月ぶりの芸能界復帰を果たしたね。嬉しい。

少しふっくらとした印象の顔に思えたけれど白いワンピースがとても朋ちゃんらしくて似合ってたね。代表曲「I’m proud」を緊張気味の表情で歌う朋ちゃんを観ていたら涙が溢れました。夏恋ママも泣きながら朋ちゃんを応援しました。朋ちゃんはブランクを感じさせない歌声でした。そして泣き虫朋ちゃんは最後まで泣かず歌いきった。最後と頭を下げた瞬間に朋ちゃんは涙があふれ出ていた。それに夏恋ママは更に号泣しました。

失恋してから14年は長かったね。沢山のまわり道をしただろうね。家族の愛に支えてもらい念願の復帰。朋ちゃん復帰おめでとう。大好きな朋ちゃんスマイルに夏恋ママは感激。朋ちゃん(o^^o)ありがとう。

生き方も恋も不器用な朋ちゃん、意地っ張りな朋ちゃん、寂しがり屋さんの朋ちゃん、泣き虫な朋ちゃん、甘えん坊さんの朋ちゃん、どれの朋ちゃんも大好きだよ。朋ちゃんの全てを愛してくれる人が現れますように☆と願った夜でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朋ちゃんファイト(^ー^)ノ○☆。そして…夏恋もファイトだね。(^ー^)ノ笑○☆。

サンタさん(o^^o)おにぎり☆クリスマス☆

2012.12.6.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁133

   


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月05日

(o^^o)夏恋ママ12/5キャラ弁132





沖縄は朝から雨ですしたね。最近では雨が多くて天気が悪いですね。(~_~;)クリスマスのお天気が心配です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は大好きな叔父と叔母の命日でした。実家で叔父と叔母を偲びながらいとこ家族と過ごすことが出来ました。

いとこ兄弟は立派に成長して、子煩悩なパパ、しっかりなママになってます。来春には末っ子次男も赤ちゃんが生まれます。兄弟仲良しで助け合いながら子育てしているのにはいつも感心します。

きっと、天国の叔父と叔母も彼らの成長に喜んでいるね。(o^^)(^^o)

いとこ兄弟は私とは一回り以上も年が離れてます。年の離れたお姉さんと言うより叔母さんの気持ちになります。これからもいとこ兄弟を陰ながら見守っていきたいと思います。

昨日はチビちゃん達に幸せのおすそ分けを沢山頂いて私も幸せな気持ちになりました。年内にもう一回会えたらイイね。

さて、今朝もバタバタでしたね。雨にも関わらずお仕事、窓口業務はいつも以上に繁忙でした。今日も無事に終了したことに感謝。お疲れ様♪( ´▽`)

週の真ん中(o^^o)水曜日でしたね。皆さんも本当にお疲れ様です。今夜はのんびり湯船に浸かるのもイイかもしれません。(o^^o)お疲れちゃんです。

コリラックマ(o^^o)おにぎり。クリスマス。

2012.12.5.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁132  


Posted by 夏恋(かれん) at 20:00Comments(3)ママの手作りお弁当

2012年12月04日

(o^^o)夏恋ママ12/4キャラ弁131



12月だね。だいぶ寒くなってきましたね。南国沖縄も秋から冬を感じられるようになりました。でも南国は雪は降らない…*☆横浜時代に娘達と雪だるまを作った。一番はしゃいで楽しんでいたのは私だったなぁ。懐かしい☆横浜のママちゃん達は元気かな?

さて、今日はいとこのまぁちゃんが実家に来ます。叔父と叔母の命日。まぁちゃん家族と一緒に大好きだった叔父と叔母のことを偲びたいと思います。

スノーマン(o^^o)おにぎり

2012.12.4.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁131  


Posted by 夏恋(かれん) at 15:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年12月04日

(o^^o)夏恋ママ12/3キャラ弁130





毎日が忙しい〜(>_<)忙しいのは幸せなことだよね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でも疲れが抜けない〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆癒しが欲しい今日この頃。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一週間もスタートしましたね。スタートからバタバタでした。月曜日から忘年会だよ〜(>_<)。週末は何処もいっぱいだからね。楽しむ時は曜日は関係ないかぁ…。昨夜はノーアルコールで乗り切り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しみました♬

昨夜は更新も出来ずにおやすみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今朝はバタバタでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆バタバタしながらも今朝もキャラ弁を楽しみました。後ほど更新(#^.^#)

キョロちゃん(o^^o)おにぎり

2012.12.3.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁130  


Posted by 夏恋(かれん) at 10:50Comments(0)ママの手作りお弁当