【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月11日

Tux Hair room(^.^)(^.^)(^.^)



三週間も前から予約。憧れの美容室へ(^.^)ウキウキ(^.^)ルンルン(^.^)オーナー竹美さん拘りの素敵な空間に終始癒されました。はるみさん竹美さんとの楽しい会話にパワー沢山♡頂きました♡感謝♡

http://tuxhair.ti-da.net/

2013.10.26.  



2013年12月11日

お疲れちゃん(≧∇≦)


お疲れちゃんの日は近所の中華屋さんで決まり。安くて美味しくてボリューム満点。あきりんはお出かけ、ひかりんと二人でダイエット忘れて満腹(^-^)(^-^)満腹♫ごちそうさまでした

2013.10.25.  

Posted by 夏恋(かれん) at 12:18Comments(0)大好きおでかけ

2013年12月11日

ひかり(^-^)初ホイケ


ひかりんは初ホイケ(発表会)でした。前日から緊張すると話していたわりには笑顔で余裕の笑み。堂々と踊っていました。初めにしては舞台慣れしてました。FCのチア時代に大分度胸つけたからね。最高のホイケでした

2013.10.20.  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:13Comments(0)おでかけ我が家の行事夏恋ママの休日

2013年12月11日

ひかりん( ´ ▽ ` )ノホイケリハ


土日はフラダンスのリハーサル&発表会。二日連チャンの送迎。往復60分の二往復。ママは風邪ひきちゃんでしたが頑張りました。気力はあっても体力は限界。ママはヘトヘトでしたが娘の笑顔に癒されました。

2013.10.19.
  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:12Comments(0)おでかけ夏恋ママの独り言(^。^)

2013年12月11日

ラジオ局へデビュー?(^^)?です。笑。


さぁ( ´ ▽ ` )ノ☆いよいよ。ラジオ局に行って来ました。久々に緊張MAX。そんな私を笑顔で迎えてくれたラジオ局の方々に感謝。沢山の方々の力を頂きながら同窓会成功の目標に向かってます。感謝です。

2013.10.17.
  


2013年12月11日

元気の素( ´ ▽ ` )ノ☆


私の元気の素はやっぱりお肉だぁ。あっ、お肉よりも私の元気の素?いや、元気の源は大切な娘たちだぁ。( ´ ▽ ` )ノ☆娘たちと食べるご飯は格別です。ましてや大好きなお肉。もう元気になるしかないでしょ

2013.10.16.  


2013年12月11日

元気の素( ´ ▽ ` )ノ☆


お友達とのお喋りも大好きだけどオイルマッサージも好き(^^)そしてマッサージしてあげるのも好き(^^)最近、娘とマッサージしたりしてもらったりしてないなぁ。(e_e)。そろそろお誘いしてみよう(^^)

2013.10.15.
  

2013年12月11日

元気の素( ´ ▽ ` )ノ☆


お友達とランチしてお喋りしてのんびり過ごす。色んなことが有りすぎて不器用な私の頭の中はショート寸前です。いや、土曜日はショートしちゃったのかも。。また、一から頑張らなきゃなぁ。( ´ ▽ ` )ノ☆

2013.10.14.
  


2013年12月11日

那覇大綱引き( ´ ▽ ` )ノ☆


土曜日に仕事で大失態。悔しくて情けなくてたくさん泣いちゃった。…>_<…。たくさん泣いた翌日、初めて大綱引きに参加、沢山の人々と力を合わせて綱引き。凹んでる私に沢山の人々は元気と勇気を与えたてくれた。

2013.10.13.
  


2013年11月27日

台風様(c_c)



一難去ってまた一難が来る前に。(^_^)。
台風23号が去り月曜日には台風24号が沖縄に接近通過。台風と台風の合間にお出掛け。何年振りだろうか?地元にある定食屋さんで外食。安くて美味しいが量が多すぎていつも半分はお持ち帰り。ご馳走様でした♡

2013.10.6.  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:35Comments(0)おでかけマイブーム♡(o^^o)♡

2013年11月27日

台風23号様(OvO)



台風23号様(OvO)沖縄に来ちゃった。あきりんをバイト先まで送迎。あとは久しぶりに一日中まったり過ごせた。ひかりんとお喋りしたり本を読んでみたりライントークしたり♬こんな時間が取れたのは台風様のお陰だ。台風に感謝なのか?
台風被害が少ないことを祈ります。(OvO)

2013.10.5.  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:34Comments(0)おでかけ気持ち・その他

2013年11月27日

ランチ( ^ω^ )ランチ( ^ω^ )



ランチ( ^ω^ )ランチ( ^ω^ )
火曜日、水曜日と二日続けてのランチ。どちらも大切なお友達( ^ω^ )二日続けて美味しいランチとお喋りに癒して貰った。はしゃぎ過ぎたのか木曜日は朝からダウン。。夜のやしま会には参加出来ず。反省。>_<
  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:26Comments(0)おでかけ夏恋ママの休日

2013年11月27日

体重増加中。。(c_c)。。



先月に続き、今月もランチのお誘いが多い幸せだなぁ。。て思っていたら3キロも太っちゃった。。(e_e)。。  


2013年11月27日

大好きなスィーツ屋さん(^^)



大好きなスィーツ屋さん(^^)
頑張っていい結果になったときほっこり(^^)天気がよくてなんだか気分がいいときほっこり(^^)そんな時は急にお出かけしたくなるよね。大好きなスィーツをいただいてまたまたほっこり幸せ♡  


2013年11月27日

お気に入りの器を発見(o^^o)



お気に入りの器を発見(o^^o)
沢山の器を一つ一つ手にしてほっこり。。 一つ一つ表情が違う器。どれも素敵だから迷いに迷っちゃった。 結局( ^ω^ )一番最初に手にし一目惚れした子(器)に決めました。幸せ♬ ありがとうね(^_^)


  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:04Comments(0)大好きおでかけマイブーム♡(o^^o)♡

2013年09月29日

ランチ(*^^*)てぃーち2



楽しみにしてた大好きなお友達と再会♡彼女のパワーと愛に包まれちゃった♡女子会にとお友達の案内で『てぃーち2』でランチしてきた。お友達のお気に入りだけあって素敵なカフェでした。夜は居酒屋になるらしい。何よりも店員さんのおもてなしも素敵でした♡お友達と店員さんに感謝だね♡


お気に入りの『てぃーち2』にあきりんをランチへ誘いました。何も知らずにあきりんは美味しいステーキを頂きルンルン♬



私とひかりんもこれから仕掛けるサプライズにルンルン♬お腹も満足しテンション上がったところで店員さんに合図。定番のバースデーソングが流れて暫くすると頭に被り物に首にメッセージボードぶら下げて店員さんがバースデーケーキを出してくれました。あきりん大喜びでサプライズは大成功でした。スタッフの皆様、そして素敵なお店を紹介してくれたお友達に感謝♡ありがとう♡





  


2013年09月29日

ランチ(*^^*)お誘いありがとう。


お友達とランチ。Gala青い海 Ocean's PIZZAでランチしてきた。デザートピザにはまってついつい食べ過ぎちゃった(≧∇≦)



ひかりんが留学中で寂しくしているんしゃないかとランチのお誘い。感謝だね。
最近はランチと言えば無性に肉が食べたくなる夏恋ママです。ランチに何が食べたい?との質問に迷わずトンカツ食べたいとリクエスト。美味しかったなぁ。また、食べたい。



  


Posted by 夏恋(かれん) at 01:29Comments(0)おでかけ

2013年09月29日

北海道から甥っ子が遊びに来た。


( ^ω^ )八月スタートからお仕事とプライベートとハードでした。それに加え北海道から甥っ子たち三人が遊びにきました。


7月26日から北海道の甥っ子三人が沖縄に遊びに来た。来たばっかりの時は母親も嬉しそうで張り切ってました。その後は…。たくさん事件もありました。まっ、実家は何時に無く賑やかでした。じぃじぃ、ばぁばぁは少し大変だったかも。少なくともご先祖様は大喜びでした。きっとね。。


沖縄の思い出にと一万人エイサーを観に甥っ子三人、妹ファミリーとお出掛け。北海道育ちの甥っ子達は沖縄の暑さにダウン。。


第二弾と美ら海水族館にもお出かけしました。北海道の甥っ子達は(^.^)(^.^)(^.^)彼らはお父さんの職業柄、海洋生物には詳しい。私に色々教えてくれました。大きな水槽の魚に目を輝かせて喜んでました。

第三弾は離島にもキャンプに行きましたよ。その頃、私はいつもと変わらずマイペースに過ごしてました。じぃじぃ、ばぁばぁと妹夫婦、本当にお疲れ様でした。過ぎてしまえば甥っ子たちと夏休みはあっと言う間に終わりました。また、遊びに来てね。



  

Posted by 夏恋(かれん) at 01:26Comments(0)おでかけ

2013年07月20日

ファミリー会(^^)(^^)(^^)かつ乃屋




あきりん(*^^*)教育実習お疲れ様。ひかりん(*^^*)カナダ留学頑張れ。いつものように女子会で乾杯と行きたかったが三人の予定が合わず…軽く外食で済ませちゃった。。カツ食べて三人共にパワーチャージ。今週、二回もかつ乃屋に行っちゃったよ。パワーアップしました。(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


  


Posted by 夏恋(かれん) at 10:10Comments(2)おでかけ

2013年06月30日

夏恋ママの休日(o^^o)留学の準備♬



いよいよ7月20日から留学です。短期留学ですが荷物がいっぱい。大きめのスーツケース探すことに。六店舗まわり私が下見していたピンクのスーツケースにひかりんは一目惚れ。即買い♡留学準備も楽しい♬記念プリ♪



  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)おでかけ夏恋ママの休日

2013年06月29日

夏恋ママの休日(^^)カフェやぶさち


木曜日の深夜にお友達からランチのお誘い♫金曜日はお友達がリサーチ済みのカフェへGO!そのカフェは偶然にもmy365のお友達が務めてるカフェやぶさち。今回で二度目の来店。二度目にしてあいちゃんと初対面を果たしとても幸せ。あいちゃんとも少しお話も出来ました。心優しく笑顔が素敵な(^^)とても愛らしい子でした。あきりんと同じ年のあいちゃん、若い若い年の離れた可愛いお友達です。お互いまた会いましょう*笑顔で握手してバイバイ(^^)/あいちゃんとまたお逢いできるのを楽しみに(^^)(^^)ご縁と出逢いに感謝☆


考えてみればランチをお誘いしてくれた友人も不思議な出逢いで出逢い19年も繋がっている。19年前に千葉のマクドナルドでナンパされたのがお友達になるきっかけ。(^^)笑*当時、沖縄から千葉に住んで三年が過ぎた頃だった。あきりんをマックの遊具で遊ばせていました。その時、あきりんは名札をつけていて、それを見た友人が『○ま○○ろ…て沖縄ですよね。私も沖縄出身なんですよ。』と声をかけてきてくれた。それがご縁の始まり。


友人とは19年と長い付き合いになる。今では私の姉の様な存在です。私の実の姉妹(^^)(^^)(^^)以上に私のことを何でも知っている。波長もよく合う。逢いたいなぁ。て思ったら必ず連絡が来るから不思議なんだよね。今回も同じタイミングでびっくり。南部をドライブ&ランチ&買い物しながらお喋り( ^ω^ )( ^ω^ )よく喋ったなぁ。来年は知り合って20周年記念だぁ。記念に旅行企画。友人は海外に行きたいと言うが私は思い出の地を旅するのもイイなぁ。て夢広がる。夢見るだけで幸せ。一緒にワクワク楽しみ年を重ねる。幸せ。ご縁て何処に転がっているのか本当に分からないね。お友達とのご縁と出逢いに感謝☆

そして、昨夜は懐かしい方からお電話もありました。それも意味があることなんだろうね。お友達とのご縁と出逢いに感謝せずにはいられない一日でした。てぃーだのお友達にも改めて感謝です。皆さん、いつも気に掛けてくれてありがとうございます。ご縁と出逢いに感謝☆  


2013年06月15日

(^^)(^^)娘たちの気持ち*・゜゚・*




6月第3日曜日は父の日ですね。親父に感謝を表す日。母の日と同じぐらい父の日も忘れずに感謝の気持ちを伝える娘たち。遠くにいてもパパに感謝の気持ちを伝えたいのだね。

カラオケの帰りに娘たちはパパへのプレゼント選び。パパの話をしながらパパが似合う服を探しパパの好物を探し二人共(^^)(^^)楽しそう。娘たちはちゃんとパパの好みを知り尽くしてました。

帰宅してプレゼントの包に入りきれないほどのメッセージをそれぞれ書いていました。娘たちはどんな気持ちでパパにメッセージを書いたのだろう。。娘たちの成長に嬉しさと同じぐらいちょっぴり胸が苦しくなりました。



  


2013年06月09日

夏恋ママの休日(^-^)ファミリー会*遊旬采厨房童子




沖縄市にある遊旬采厨房童子に行ってきました。月一の我が家のファミリー会開催です。

遊旬采厨房童子さんメニューも多さにびっくり。メニューのネーミングセンスにもびっくり。迷いに迷い8種類以上頼んでしまった。女子三人では多いかな?と思いきや食べ尽くしたよ。

他の料理も手の込んだものが多くて一工夫されています。魚の種類も豊富で新鮮さに感激。お料理はどれも最高でした。雰囲気もよく落ち着いて過ごせる場所でした。

店長さんは中学の同級生。また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。

遊旬采厨房童子
沖縄市字松本858-1
098-989-6546



  


Posted by 夏恋(かれん) at 13:00Comments(3)おでかけ我が家の行事夏恋ママの休日

2013年05月30日

夏恋ママ休日(^○^)ランチ☆ビーチタワー



大好きなお友達とのランチ。美味しい料理に美味しいデザートそしておしゃべり。それだけで満足です♪

お互いなかなかスケジュールが合わず久々のランチでした。会えるだけでも嬉しいのにお友達からランチとプレゼントをいただいちゃった。

子育てや仕事やプライベートなど互いに近況報告。愛のある愚痴も飛び出したり。。理解と共感を得てストレス発散してきました。

彼女と色んな話をしたら不思議と気持ちのリセットができるんです。心もピカピカ。私も明日から頑張ろう〜 という意欲とやる気が湧きます。

お友達に感謝。素敵な時間と素敵なギフトありがとね。(^○^)(^○^)
  


2013年05月30日

夏恋の大好き(^○^)Zazou(ザズー)



嘉手納基地近くコザ・ゲート通りの美味しいパン屋さん『Zazou(ザズー)』

Zazouさんに訪店しました。先客がいっぱいで店内のお写真は今回は撮れず。(≧∇≦)。華やかなパンが並んでいて目にも美味しい。惣菜・菓子パン、バケットとどれも美味しそうで迷う。。今回はデニッシュセットにしました。他にも色々と。。ついつい買い過ぎてしまいました。

店内は狭いのですが奥にカフェがあります。カウンター席もあります。次はランチで行きたいと思います。場所はコザのゲート通りにあってお店の裏手に駐車場があり7台は駐車可能でした。私の地元のパン屋さん(^ ^)大好きなパン屋さんです。足運んで見る価値ありです。

住所/沖縄県沖縄市中央2−15−1
営業時間/ AM10:00〜PM19:00
定休日/火曜日
電話番号/ 098―934−2380

  


Posted by 夏恋(かれん) at 00:10Comments(2)大好きおでかけ

2013年05月21日

ファミリー会♪(*^^)o∀*ビストロまぁる



ファミリー会♪(*^^)o∀*ビストロまぁる
またまた♪(*^^)o∀*♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ファミリー会♫いつも行きつけの居酒屋さんでお疲れさん会。あきりんは模擬授業も無事に終了。ひかりんも中間テスト&大きな夢にチャレンジ。2人ともお疲れ〜♫  


Posted by 夏恋(かれん) at 21:40Comments(0)おでかけ我が家の行事

2013年05月15日

(o^^o)夏恋ママ5/14キャラ弁204




昨夜はそれぞれ帰宅が遅く。お夕飯は焼肉を食べに牛楽へGO!!お腹がペコペコの私たちはとてもワイルドな食いっぷり。美味しさのあまりつい食べ過ぎちゃった。デザートも別腹。あれだけ食べたら胃袋も大満足だね。

さて、今日はベルのおにぎりを作りました。今回は大きいので海苔カットは楽チン簡単でした。海苔の配置は一発勝負。今回はバランスいまいち。。これもご愛嬌だね。。

先日、ブログ友の心優さんがキャラ弁にチャレンジしたいと相談を受けました。海苔を購入するのを忘れたらしく。お絵描きでキャラおにぎりをアドバイス。キャラ弁初心者でハサミは苦手な人はおにぎりをラップして油性ペンでお絵描き。簡単に出来ますよ。心優さん上手に出来てました。(o^^o)キャラ弁仲間が増えて私も嬉しいです。

ブログ友達申請を受けました。嬉しいなぁ。人見知りな夏恋ママは友達申請はなかなか自分から出来ません。だから、友達申請を頂くと本当、有難い。天使ちゃんこれからも宜しくね。

ベル(^-^)おにぎり弁当.。.:*♡

(o^^o)2013.5.14.夏恋ママ今日のキャラ弁204



  


Posted by 夏恋(かれん) at 00:00Comments(0)おでかけママの手作りお弁当

2013年05月08日

夏恋ママの休日(^.^)ファミリー会☆コロッケ倶楽部




5/6月曜日。GW最終。
GW(^.^)食事会に始まり女子会、ショッピング、ドライブ、ボーリング、城址巡り、最後はカラオケ。遊び疲れる程たくさん息抜きしてきました。休み明けは疲れも溜まっちゃって大変だけど皆さんファイトだね♬

5/7火曜日はお弁当を作る気力が湧かずにお弁当は買い弁にして貰いました。楽しく作れそうにない日はお弁当はお休みでもイイかな。夏恋ママ{(-_-)}初めてのサボりです。サボり癖つかないようにママ注意です。。。

  


2013年05月08日

夏恋ママの休日(^^)コンガリーナ




5/6月曜日。なんとサプライズであきりんとひかりんから大好きなコンガリーナのオーダーケーキを頂きました。まさかのサプライズにびっくりやら嬉しいやら。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆しかも、最近マイブームのスヌーピーだよ。*\(^o^)/*わぁ〜い。

今朝は朝からカラオケ、夕方からは実家のお食事会を予定していたのでタイムスケジュール。そんな中、時間無いのに急遽、北谷まで行く事になったのですがそれもサプライズだったようです。夏恋ママ、幸せ。あきりん、ひかりん、ありがとう。

最近のマイブームのケーキ屋さん。ひかりんの誕生日にコンガリーナの可愛いアイシングクッキー&カップケーキで祝いました。人気のケーキ屋さんなので何度足を運んでも売り切れ。その日は奇跡的に購入できてラッキーでした。

今回はコンガリーナのゆみさんとも少しお話し出来ました。前回、来店した事を覚えていてくれてました。優しい心配りも嬉しかったです。可愛いお菓子にも負けないぐらいオーナーのゆみさんもとても可愛いらしい女性でした。

お気に入りのコンガリーナはデコカップケーキやアイシングクッキーがある小さなケーキ屋さんです。日替わりマフィンや軽食もあるよ。

てぃーだブログのスィーツにランキングしてますね。興味ある方はご覧くださいね。是非、皆さんも可愛いケーキ屋さんコンガリーナに行ってみてね。


北谷町港12-7 TEL0989363289
  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:12Comments(4)おでかけ気持ち・その他

2013年05月08日

夏恋ママの休日(^^)プリクラ




恒例のプリクラ撮影。今までで家族でのプリクラはどれぐらい写したのだろうか?何枚ぐらい有るんだろかぁ?

娘たちとお出かけしたら毎回では無いがよくプリクラ撮影します。でも、写さない時期もありましたね。どのぐらい前だろうか?今、考えるとその時期は娘たちはプチ反抗期だったのかもしれません。それに気づかなかった私はママとして鈍感なんでしょうかね。笑

自分自身、反抗期はいつ頃だろうか?私は高校生の頃だったのかもしれません。思い出せは数々の親不孝をしてきたなぁ。。母の日を前に胸が痛くなります。。もうすぐ母の日だ。普段から出来る事を少しずつ遣らなきゃなぁ。

さて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今回のプリクラはお誕生日バージョンです。。私がおばあちゃんになっても娘たちはプリクラ撮影に誘ってくれるかしら。。ママの楽しみ付き合ってくれる娘たちに感謝ですね。私も親孝行をしたいと思います。