【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月29日

台風17号通過しましたが…大丈夫でしたか?




非常に強い台風17号の暴風雨が吹き荒れてましたね。最悪のコースで沖縄本島を北上しましたね。

沖縄電力によると29日午後3時現在で台風17号の影響で33万1500戸で停電が発生している様です。

停電戸数は沖縄県の世帯数の約6割に達しているそうです。風雨がおさまり次第に復旧作業を進めるとしている。とのことですが…。

皆さんは台風での停電は大丈夫ですか?我が家のマンションの道向かいは全て停電しているみたいです。

我が家のマンションは強風の度に揺れました。停電は数回ありましたがその都度、五分未満で復旧してました。自家発電のお陰かな?でも、テレビはアンテナがダメになったようです。

マンション内の車が各自無事か恐る恐る玄関ドアを開けましたらマンション裏の保育園の敷地隣の空き地から大きな10メールもありそうな大きなトタンがいくつもマンションの裏道にまで飛んでいます。他に被害もありそうです。

マンション管理会社と一緒に役員の私達はまた頭を悩まさなくてはいけないようです。被害が少ないと良いのですが…。

我が家では、女子三人揃い一緒に同じ空間で一日を過ごしました。もちろん、猫のミッフィーちゃんも一緒です。猫ちゃんも台風が怖いのかな?常に私たちの側にいます。

今日はご家族で一日を過ごす方が多いでしょうね。でも、家族が揃っていても真っ暗な部屋の中では不安ですよね。停電でとても不便な思いもしているでしょうね。復旧作業が早めに進むことを心から願います。

外も少しずつ車が走ってます。向かいのコンビニには台風通過直後から沢山の車が行き交いしです。今回も大手スーパーのサンエーさんやジャスコさん、金秀さんが臨時休業のためですかね。コンビニ利用者が沢山のいらっしゃるようです。皆さんに食料がちゃんと行き渡るかな?心配になりました。

外出の際は台風の飛来物による怪我や突風には気をつけてくださいね。


   


Posted by 夏恋(かれん) at 19:51Comments(4)

2012年09月28日

(o^^o)夏恋ママ9/28キャラ弁86



昨夜は久しぶりに宅飲みしました。どのぐらい振りに飲んだのだろうか?

最近はお酒の席でも嗜む程度で酔うまでお酒は飲まない様にしてます。酔わない程度にセーブしているのは体の為だったり色々な理由もありますが…。

私は飲んでほろ酔いになると誰かとお話したくなります。大切な人だったり、友達だったり、職場の先輩だったり、誰にでも長電話の電話魔になっちゃうのです。まったりと飲んだら声が聴きたくなるんだよね。でも、今は夏恋は自分自身にブレーキを掛けてます。

皆さんもお酒にまつわる失敗談てありますか?有れば聞かせてくださいね。(^ー^)ノ☆

昨夜は久しぶりのお酒でまったりした私、今朝は起きれるか心配でした。でも、体内時計のおかげかな?今朝もちゃんと目覚めちゃった。

今朝もあきりんとひかりんの寝顔みて気合付け。21才、15才になっても私にとっては愛おしい寝顔(*^^*)思わず〜おでこにちチューしたくなりました。今朝も娘たちの寝顔に癒されちゃった。親バカでごめんなさい。(>_<)

さてさて、(o^^)今日は真っ黒くろすけのおにぎりです。連日の体育祭の練習でお疲れ気味のひかりんは日に焼けて真っ黒くろすけにそっくりです。(^ー^)ノ☆笑

楽しみにしてた体育祭は台風17号接近の為に明日の体育祭は延期になりました。(>_<)皆で楽しみにしていたのに…。本当、困るよね…。まさしても週末狙いの台風め…。(。-_-。)なんだか…意地悪されてるみたい。予定が全て丸潰れじゃん…。嫌だな…。(。-_-。)…。

朝から愚痴ちゃった…。ごめんなさい。(>人<;)

気持ちを切り替えて今日も頑張らなきゃね。(*^^*)皆さんも今日も笑顔で頑張ってくださいね。(^ー^)ノ☆

真っ黒くろすけのおにぎり

2012.9.28.(o^^o)夏恋ママ今日キャラ弁86  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(9)ママの手作りお弁当

2012年09月27日

(o^^o)夏恋ママ9/27キャラ弁85




忙しい朝はエルモのタコライスに決まりだね。(^ー^)ノ☆今日も笑顔でファイトだね(*^^*)

エルモのタコライス

2012.9.27.夏恋ママ今日のキャラ弁85  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年09月26日

(o^^o)夏恋ママ9/26キャラ弁84




カルビ丼q(^0^)p牛ちゃん茹で卵deもぉ〜♪

今日もひかりんリクエストのガッツリ丼です。焼肉の大好きなひかりんカルビ丼に朝からテンションあげあげ♪~q(^-^q)久々にあきりんとコラボです。牛さん顔担当です。今朝は親子でキャラ弁作りを楽しめました(p^-^)p~♪今日も我が家は笑顔でスタートです。

さて、九月ももうすぐ終りますね。私にとって九月は特別な月です。人生の節目の月と言っても過言ではないかもしれませんね。

今から10年前の九月、横浜での結婚生活から12年目の私は当時の旦那様を単身横浜に残し沖縄に娘たちと移住したのが10年前の今頃です。

今から4年前の九月、沖縄に移住してから六年の歳月が流れた頃に私は離婚しました。ブログを初めて覗いたのもその頃です。ブログを通し心と心の繋がりに支えられました。会えるはずのない色々な人との出会いがそこにありました。

そして今から2年前の九月、てぃだブログ開設。昨日でちょうど二年になりました。私の心の独り言をありのまま殴り書きしたがブログのスタートです。

弱気な私だったり、投げやりな私だったり、時には張り切りな私だったり…日々を心あるがままに書き綴りました。時には過去を振り返り今の気持ちを綴ったり…。そして子供達との日々の何気ない生活を綴ったり。

そんな私の拙いブログに沢山の方々から足跡やコメントまで頂きました。皆さんの心の温かさに元気を頂いたり励まされたり。いつも支えられました。

ブログを読んでくれた方、コメントを下さった方に心から感謝してます。心よりありがとうございます。このご縁をこれからも大切にしたいと思います。

昨夜は感謝の気持ちと一緒に涙が溢れてしまいました。皆さん、ありがとう。ありがとうね。

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)皆さんとのご縁に乾杯。そして感謝。感謝。ありがとうございます(o^^o)


カルビ丼q(^0^)p牛ちゃん茹で卵deもぉ〜♪

2012.9.26.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁84  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(4)ママの手作りお弁当

2012年09月25日

(o^^o)夏恋ママ9/25キャラ弁83



今日はひかりん(^ー^)ノ☆リクエスト弁です。カツ丼゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ぶたちゃんのっけ盛り☆今日もボリューム満点です。これで腹持ちは大丈夫かな?ひかりんダンス練習ファイト(^O^☆♪

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ毎日ε=ε=ε= バタバタですがママも週末まで駆け足で頑張ります。

カツ丼.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ぶたちゃんのっけ盛り☆

2012.9.25.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁83  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(3)ママの手作りお弁当

2012年09月24日

(o^^o)夏恋ママ9/24キャラ弁82





こんにちは、今日は月曜日、今週もスタートです。またまた、今週末辺り台風の影響がありそうな感じですが大丈夫かな?

九月は秋の運動会があちらこちらでありますね。去った週末に運動会の所も多かったみたいですね。昨日は姪っ子ちゃんの運動会に私もサポーターさんとして参加しました。ワクワクしながら演技観たり、空き時間はのんびりしながら家族でお喋りしたりと、とても充実感した休日でした。感謝。

お腹いっぱい、疲れもいっぱいで帰宅したら睡魔が…昼寝しちゃうと夜が寝れなくなるので昨日は久々に皆さんのブログをお散歩させて頂きました。満喫した運動会(*^^*)昨夜は『運動会』で検索(^ー^)ノ☆沢山ヒットしました。

我が子の成長に涙する方も孫の成長を楽しみに健康維持に改めて誓う方も学校地域のSHOPさんの温かい心遣いなど、子供たちを見守り想いを寄せた運動会。それぞれのドラマに私はまたまたほっこりしました。ありがとうございます。沢山のブロガーさん、足跡だけ残してごめんなさいね。m(._.)m

さて、今日は日頃から御世話になってる私の周りの大切な方々へ(*^^*)そしていつもブログで仲良くさせて頂いてる皆さん、昨日立ち読みさせて貰ったブロガーさん達へ(*^^*)ありがとうを込めてぶたちゃんのチアを作りました。今週もお仕事、子育てとお互い笑顔で頑張りましょう〜☆
*(*^^*)* *(*^^*)*

ぶたちゃんチア乗っけ盛り

2012.9.24.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁82  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年09月23日

懐かしい校庭(*^^*)秋の運動会☆



皆さんは週末は如何お過ごしですか?運動会の所も多かったみたいですね。秋は運動会シーズンだもんね。

私も久しぶりに姪っ子ちゃんの運動会にワクワクそしてドキドキしました。

妹の仕事の都合により急遽、姪っ子ちゃんのお弁当を作る事になった私。土曜日は妹と一緒にお弁当の買い出し。ついでに会場の場所取りまで参加。カメラの準備もOK(^ー^)ノ☆パパ&ママ並に叔母の私も頑張りました。

運動前夜、いつものように緊張して寝れず夜からガサガサ(≧∇≦)

あきりん、ひかりんの運動会の時もそうだったな。お弁当の仕込み終わっても落ち着かずカメラを再度確認したかなと思ったらプログラムチェックしたりカメラポジションまで考えたり…夜からガサガサしながら色々と考えてしまう。だから余計に眠れなくなる。眠れずに運動会に行った事もあった。

毎年、そんな事を色々と考えたところで役員の私は運動場を駆け巡り娘達の競技を観れない事もよくありました。

あきりんが二歳になり保育園に入ってからほぼ毎年、役員のお話が来ると引き受けてしまうので運動会をゆっくり観る事はなかなか無かったですね。他にも色々あったり…。

役員のお仕事は大変な事も沢山ありましたが色々と学ぶことも沢山ありました。そして先生方や役員の父母との出会いに感謝でいっぱいです。大切なご縁もまた何処かで繋がるのでしょうね。感謝(*^^*)

今朝の土砂降りは嘘の様に見事に晴れて暑いぐらいでした。\(//∇//)\姪っ子ちゃんの願いが叶ったかな(^ー^)ノ☆

皆で姪っ子ちゃんを応援し懐かしい校庭をぶらぶらしたり。(*^^*)お昼はお弁当を囲みながら話も弾みました。今日は家族、親戚と一緒にほっこりの一日でした。感謝だね。  


Posted by 夏恋(かれん) at 18:30Comments(4)ママの手作りお弁当

2012年09月21日

(o^^o)夏恋ママ9/21キャラ弁81




ひかりんリクエストにより今日もがっつり系どんぶり弁当です。五色そぼろ丼にかまぼこ(*^(工)^*)くまさん乗っけ盛り。

今日もひかりんは笑顔で登校しました。ひかりんダンス練習ファイトヾ(*'(エ)'*)ノママもファイトヾ(*'(エ)'*)ノファイト。と言いつつ…今朝はのんびりコーヒーを頂きました。久々のモーニングコーヒーでした。

今月はバタバタと始まりあっという間に九月も下旬です。仕事や学校行事と何かと忙しい九月です。皆さんも同じかな?決算月の会社もあるでしょうね。一週間(*^^*)お疲れ様でした。週末はのんびり疲れを癒して下さいね。

くまさんそぼろ丼(*^(工)^*)かまぼこくまさん乗っけ盛り

2012.9.21.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁81  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年09月20日

(o^^o)夏恋ママ9/20キャラ弁80




朝夕は涼しくなってきましたね。窓を開けると涼しい風が部屋の中に入ってきます。風が気持ちいい〜。秋の気配を感じながらお弁当を作りました。もう秋の到来かな?(^ー^)ノ☆秋と言えばスポーツ・読書・映画・食欲・芸術・行楽などなど……色々と有りますね。皆さんはどんな秋を連想しますか?

私が一番に思いだすのはやはり食欲の秋です。私の好きな味覚がいっぱい果物で一番好きな柿ももうすぐだし〜脂がのった秋刀魚もあります。普段はあまりお魚を食べない私も秋には旬の秋刀魚を食べたくなります。栗ご飯もさつま芋ご飯も新米で食べたいなぁ!秋には他にも旬の美味しい食べ物が沢山ありますね。この時期に温泉旅行は最高だろうな〜美味しい旬のご馳走に大好きな梅酒を一杯♪(*^^)o∀**☆あっ〜〜間違いなく最高だね♬ほっこり(#^.^#)

さてさて…夏恋ママ…現実に戻りましょうね…。(^^;;

昨夜、ひかりんよりぶた丼のリクエストが入りました。我が家のひかりん、帰宅するなり『お腹空いた〜。』て叫びながらキッチンへ向かいます。29日の学園祭に向けて連日ダンスの練習を頑張っています。練習がハードで常にお腹を空かせてるようでキャラ弁では量が足りないようです。またまた食べ盛りのひかりんです。

今日はひかりんリクエストのボリューム満点のぶたちゃん丼だよぉ〜ん。(*'(OO)'*)ブヒ 〜☆ひかりんは満足してくれるかな?楽しみ☆

゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ 食欲の秋。皆さんもランチは美味しいものモリモリ頂いて下さいね(^ー^)ノ☆午後も笑顔で過ごしましょう〜゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

ぶた丼゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ 魚肉ぶたちゃん乗っけ盛り

2012.9.20.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁80  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年09月19日

(o^^o)夏恋ママ9/19キャラ弁79





最近、ゆるキャラが好きな夏恋です。疲れてるのかなぁ…?ゆるキャラ見てるだけで癒やされます。

今日は目覚めが悪くてぼーっとしながらのお弁当作り、気が付くとまんまる(*^^*)おにぎりを作ってました。

ひかりんのリクエストも色々有るんだけどなぁ…今日はママのオリジナルまんまる(*^^*)おにぎりで笑顔になってね(^ー^)ノ☆

まんまる(*^^*)おにぎり

2012.9.19.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁79  

Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(3)ママの手作りお弁当

2012年09月18日

(o^^o)夏恋ママ9/18キャラ弁78




今日は月曜日ですね。今週もスタートしましたね。今日も朝から張り切るぞ!〜と行きたいのですが☆〜(ゝ。∂)昨日から貧血が酷く目眩してます。おまけに腹痛までも…。でも、頑張らなきゃね(^ー^)ノ☆

昨日は私の友人からあきりんへ素敵な島ぞうり彫のギフトが届きました。ありがとうございます。感謝です。

島ぞうりにはあきりんの顔がそっくりに彫られてました。スヌーピーも可愛いく彫られた素敵な島ぞうりでした。八月生まれのあきりんにピッタリのギフトでした。ありがとうございます(*^^*)

素敵なギフトのお礼(写メ)にあきりんがスヌーピーのおにぎりを握りました。お友達は大のスヌーピー好きです。勿論、スヌーピーの絵も上手で出先も器用な友人です。さてさて、あきりんのおにぎりは何点かな?採点が楽しみだね(^ー゜)

スヌーピー(*^^*)おにぎり

2012.9.18.夏恋ママ(o^^o)今日のキャラ弁78  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(3)ママの手作りお弁当

2012年09月16日

(。-_-。)夏恋ママ休日(*^^*)(*^^*)



またまた、週末に台風が来ましたね。(。-_-。)今年の台風は週末がお好きな様で…(。-_-。)台風さんは週末ばかり狙ってるよね。嫌がらせ?わざとかな?はぁーまただぁ…。とちょっぴりイラとした夏恋ママです…。

先月末の台風は宜野座のお友達宅にお泊り女子会&BBQ予定だったのに台風でお流れ…(。-_-。)。

今回の台風は45年生会のBBQも台風でお流れ…(。-_-。)。

台風のばぁかぁ〜(。-_-。)…。やる事は沢山有るのですがやる気がどうやっても出ない私。朝からゴロゴロしてます。

そして皆さんのブログで美味しいの発見。真似っこして作って。食べて(^ー^)ノ☆満足したら。またブログお散歩しては美味しいの発見。真似っこして作って。食べちゃう。お料理は大好きだからストレス発散になります。

今日は冷蔵庫整理日と言いつつ食べてばかりです。(。-_-。)摂取したカロリーと体重が今更ですが気になります。やけ食いはいけませんね…。ちょっぴり反省。

娘達と一緒にお料理したりお喋りしたりマッサージしたりと幸せな一日でした。だから今日はダイエットの事は考え無い事にしました。ダイエット倶楽部の夏恋は明日から頑張ります。(^ー^)ノ☆  


Posted by 夏恋(かれん) at 21:30Comments(2)夏恋ママの休日

2012年09月14日

(o^^o)夏恋ママ9/14キャラ弁77




昨夜は我が家に友人がお見舞いを兼ねて遊びに来てくれました。我が家に来るなりお客様である友人がキッチンに立ちサクサクと夕飯を作り始めました。相変わらずのシャキシャキ振り。先手先手の友人に親子で爆笑。友人はとても積極的でしょ〜。(笑)

積極的な友人とは千葉時代にあきりんと二人でマックランチしてる時にナンパされました。出会った時から友人は超積極的でした。(笑)

お互いに沖縄出身だったのも有り直ぐに意気投合。それからかれこれ20年の長い付き合いなんです。出会った頃から友人と私は姉妹の様に子供達は従兄弟の様に家族同士で付き合いさせて貰ってます。

お互いの元旦那様達も一緒に遊びに行ったりと友人家族とは気楽に付き合ってきました。お互いの子供達の成長もお互いの離婚もそしてお互いの婚活もお互い自分自身の様に共に喜怒哀楽しました。

人との出会いは色々なタイミングが重なって生まれる物で出会えた奇跡はとてつもない確率だよね。本当、出会いに感謝です。

昨夜も友人と美味しいパスタを頂きながら尽きない話で遅くまで楽しみました。私と娘達の為に美味しいパスタを作ってくれた友人に感謝です。ごちそうさま。

さて、今日はその友人宅で一緒によく観たポンキッキーズを懐かしみながらガチャピンとムックのキャラ弁を作りました。友人に感謝を込めて。

ガチャピンおにぎりとムックウインナー

2012.9.14.夏恋ママ今日のキャラ弁77  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(4)ママの手作りお弁当

2012年09月13日

(o^^o)夏恋ママ9/13キャラ弁76





今日も(#^.^)(^.^#)親子コラボ弁です。おにぎりの顔はあきりん作です。幼い頃からお絵描き大好きなあきりん。あきりんらしさがとても出てます。一生懸命のあきりんの姿にママも嬉しくなりました。(^^)

三角おにぎりトリオ(^.^)(^.^)(^.^)

2012.9.13.夏恋ママ今日のキャラ弁76  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年09月12日

(o^^o)夏恋ママ9/12キャラ弁75




皆さんへ♡快気祝い♡ありがとう弁(^^)(^^)親子コラボ弁です。ママはおかず、うさちゃん作り担当、あきりんはうさちゃんの顔担当でコラボ弁完成☆表情豊かで可愛い♡笑顔のおすそ分け♡いつもありがとう♡

うさちゃんのそぼろ弁

2012.9.12.夏恋ママ今日のキャラ弁75  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年09月11日

(o^^o)夏恋ママ9/11キャラ弁74



嬉しい報告が有ります。昨日、あきりんは診察が有り診察の結果、退院の許可をいただけたようです。予定は金曜日だったので超スピード退院です。余りにも早くてびっくりしました。仕事帰りに病院へ向かったのですが嬉しい連絡に昨夜は病院までの道のりもルンルンでした。

元気なあきりんの顔みたらホッとしたのか?昨夜から発熱(>_<)疲れが溜まると決まって発熱してしまいます。年なのかな?ママダウンです…。でも…ママ業務は年中無休…。頑張らなきゃなぁ。今日も笑顔で頑張ります。

小鳥さんのまんまるおにぎり

2012.9.11.夏恋ママの今日のキャラ弁74  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年09月10日

(o^^o)夏恋ママ9/10キャラ弁73



月曜日。今週もスタートしましたね。月曜日は大好きな曜日です。何ぜだか体がシャキッとしてきます。

月曜日だからと張り切ってみたかったのですが探し物していたら時間がない…。

今日は簡単に俵のおむすびですよ。と俵のおむすびに海苔巻いて終了。蓋をする前に写真を一枚。

うん…何だか寂しい〜。何だか違う。時間無いのにさぁ、焦りながらも目、鼻、口と作り海苔の上につけました。ひかりんには今日はキャラ弁は無しと話してましたが…キャラ弁完成。くまさん?


やっぱこれだよ〜。満足。満足。そして一人笑顔。しばらくはキャラ弁卒業出来そうにないママです。σ(^_^;)

くまもんの俵おむすび☆

2012.9.10.夏恋ママ今日のキャラ弁73  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(0)ママの手作りお弁当

2012年09月07日

(o^^o)夏恋ママ9/7キャラ弁72



今日は家族にとって大切な日です。昨夜はひかりんと色々お話しました。そして祈りました。

緊張しながら寝たら二人で五年に一度の朝寝坊。私とした事が…。(>人<;)ママとして大・大・大失態…………。やってしまった…。

慌て二人で飛び起きてひかりんはシャワー、私はお弁当作り。今晩に食べるのはずだったタコライスをささっと作りお弁当の中へ詰め込み20分で完成。

私はやれば出来るだね!うん、うん、(o^^o)一人頷き安堵し一人頷く。ホッ(*^^*)

あっ、独り言それに頷いて暇などないんだ〜(^^;;朝寝坊したことを反省しつつ…急いで、ひかりんを学校まで送迎。急いであきりんのもとへ。

今日は祈りと反省の一日(>人<;)になりそうです。ママ、頑張ります(^-^)/


ELMO(*^^*)タコライス☆

2012.9.7.夏恋ママ今日のキャラ弁72  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(7)ママの手作りお弁当

2012年09月06日

(o^^o)夏恋ママ9/6キャラ弁71




昨日はプライベートの友人からの電話やメールが沢山届きました。久しぶりの何気ない言葉に懐かしい言葉。いつも気にかけてくれる何気ないお馴染みの言葉。それぞれの一つ一つの言葉がとても嬉しい。

嬉しいメール受信はいつもタイミングが重なりますね。毎回、皆さん波長ぴったりでびっくりします。(笑)メールが無い日は本当一つも無い日もあるのに…。本当…不思議だなぁ…て思う。私って幸せだなぁ(o^^o)胸いっぱい♡幸せな気持ちになりました。私の周りの大切な人たちに感謝(*^^*)♡


ブログではブログ友の皆さんからブログコメント頂いているのに放置したままの私で大変失礼してました。ごめんなさい。お返事したい気持ちやっと昨夜は伝える事が出来ました。それぞれの気持ちに改めて有難いなぁ…て感じた夜でした。感謝です。ありがとうございます。(o^^o)これからもマイペースでそして不器用な所は変わらないと思いますが末長く宜しくお願いします。

さてさて(o^^o)今朝はQooちゃんおにぎりをルンルンで握りましたよ。今朝もお弁当作りを楽しむ事ができて幸せです。これも日頃、温かく支えて下さる皆さんのお陰があるからです。ありがとうございます(o^^o)♡

Qooちゃんで笑顔になってもらえたら夏恋は幸せです♡(o^^o)♡今日もありがとうございます。

201.9.6.夏恋ママ(o^^o)今日のお弁当71  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:00Comments(2)ママの手作りお弁当

2012年09月05日

(o^^o)夏恋ママ9/5キャラ弁70



昨夜は焼き肉を食べ過ぎてしまいました。お腹いっぱいで横になってもなかなか寝付けなくて困りました。案の定、
今朝は少しだけ寝坊しまいバタバタしてしまいました。Σ(゚д゚lll)急いでお弁当作らなきゃいけないのに…いつもの様にささっと作くれない…。感が冴えません。(>_<)夏休み明けでまだまだ感が鈍ってますね。キャラ弁は今では私の趣味になってます。楽しみながらマイペースに頑張りま〜す。

さてさて、深夜のブログ更新に続き、今日は二度目の更新です。

いつも、コメントやメッセージ頂きましてありがとうございます。感謝してます(o^^o)コメント返し遅れてごめんなさい。(^^;;

2012.9.5.夏恋ママの今日のキャラ弁70  


Posted by 夏恋(かれん) at 12:05Comments(3)ママの手作りお弁当

2012年09月05日

(o^^o)夏恋ママ9/4キャラ弁69



日付けが変わりましたね。昨日はお仕事、プライベートとバタバタしてしまいブログ更新もうっかり忘れてしまってました。(^^;;

昨夜は子供たちと美味しい焼き肉屋さんでお食事して来ました。6日から入院する予定のあきりんの激励会です。術後はしばらくはお肉は食べれないあきりんのリクエストでした。三人でお腹いっぱい頂いてきました。幸せ(*^^*)(*^^*)(*^^*)ごちそうさま♡♡

2012.9.4.夏恋ママの今日のキャラ弁69  


Posted by 夏恋(かれん) at 01:00Comments(5)ママの手作りお弁当

2012年09月03日

(o^^o)夏恋ママ9/3キャラ弁68





今日から( ´ ▽ ` )ノ☆ひかりん二学期スタートです。勿論、お弁当作りも再開。今朝は久しぶりのキャラ弁作り♬とても楽しかったです。今日はひかりんだけのお弁当持ちでした。(o^^o)ひかりん笑顔で登校、途中雨が降り始めた為にひかりん出戻り〜(>_<)急遽あきりんが送迎の助っ人です。

あきりんは九月いっぱい大学は夏休みです。今日はお友達と名護の源河川まで川遊びに。川遊びの後は皆で冷やし素麺を食べる予定だとかで錦糸卵を大量に作ってました。それぞれ冷やし素麺の具を調理済みで持ち寄り食べたようです。

今朝も三人共に笑顔でお出かけ(*^^*)(*^^*)(*^^*)そして帰宅。夜はいつもの様にユンタク会。ひかりんは久しぶりに歩きで帰宅したので筋肉痛の様子…でもお口は元気。お喋りは弾んでました。夏休み明け早速、身なり検査が有り校則破りの子は即、帰宅させられた様です。ひかりんは大丈夫だったみたいです。私には似ずに…我が家のひかりん意外と真面目です。(*^^*)そしてあきりんも楽しそうにお喋りしてました。お友達と一緒に食べた冷やし素麺は格別に美味しいかった様子。そして川遊びでいろいろと発見もあったみたいです。終始笑顔で話していました。子供たちが楽しそうに話す顔みてるとなんだか一日の疲れが消えます。私の方はお仕事が多忙日…でも充実したお仕事内容でした。。( ´ ▽ ` )ノ☆

それぞれ笑顔でスタートです。二学期も娘たちと(o^^o)(o^^o)(o^^o)笑顔で過ごしたいです。二学期もマイペースに楽しみます。宜しくお願いします。(*^^*)☆

☆ SMILEY(o^^o)(o^^o)(o^^o)SMILEY☆

2012.9.3.夏恋の今日のキャラ弁(o^^o)68  続きを読む


Posted by 夏恋(かれん) at 23:55Comments(6)ママの手作りお弁当