2012年04月13日

(o^^o)夏恋ママ4/13お弁当☆4


おはようございます(*^_^*)今朝は雨があがり曇り空。今朝もひかりんのお弁当作り楽しんでみました♪




今日はうさぎさんのお弁当です。ミニミニ人参も作りました。ミニミニ人参は長女のあきりんが保育園時代によく作りました。野菜嫌いな娘なのにこれだけは食べてくれるのね。良かった〜。と(*^_^*)空っぽになったお弁当箱をみて喜んでた私。

ある日、先生に『お弁当作りの講習会を開いてくれませんか?実はお母さんが作ったお弁当が子供たちから人気です。あきちゃんは毎日お友達にミニミニ人参などをおすそ分けしています。σ(^_^;)それを知った他のお母さんたちからも可愛いお弁当を作ってみたい。との声がありました。』と先生からのお言葉。そして依頼を受けました。

娘が人参嫌い(野菜嫌い)を克服したかとばかり思っていたものだから当時は少し複雑な気持になりました。でも娘の野菜嫌いがきっかけで工夫しながら楽しんでお弁当作りを頑張れたかもしれません。

次女のひかりんは離乳食開始からお野菜が好きだったので何も苦労はしないですみました。いまでもバランスよく食べてくれます。

我が家の娘たち、性格も全く違いますが食べ物の好き嫌いまで全く違います。作る方は大変ですが多少の好き嫌いは有っても笑顔で食べてくれるのでママは作り甲斐があります。だから頑張れちゃうのでしょうね。(^-^)

今朝も玄関では我が家のアイドル(=^x^=)ミッフィーちゃんがお見送りです。ひかりん〜いってらっしゃい(=^x^=)ノ

2012.4.13.(o^^o)今日のキャラ弁***4



同じカテゴリー(ママの手作りお弁当)の記事

Posted by 夏恋(かれん) at 10:10│Comments(2)ママの手作りお弁当
この記事へのコメント
こんにちは^^

お弁当かわいいですね♪

詰めるのが苦手なので、勉強になるなぁと思いながら拝見しました。

高校生になってもこんなにかわいいお弁当を作ってくれるなんて
自慢のお母さんでしょうね。
Posted by CHARKYCHARKY at 2012年04月13日 12:22
CHARKYさん(^^)はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。すごく励みになります。次は何を作ろうかな?なんて早速張り切ってます。昔から行事の度に今でいうキャラ弁やお菓子をデコしてみたりするのが好きです。娘たちが幼い頃は自宅でクッキングパーティーをよくしましたよ。子育ては楽しむが一番ですよね。(^^)一緒に楽しみましょうね。(^-^)/
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2012年04月13日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。