2012年07月02日

(o^^o)夏恋ママ7/2お弁当☆54






七月になりましたね。2012年も上半期は終わりました。昨日から2012年の折り返しスタートです☆

今日はお仕事帰りにお友達に会いたいな☆元気を頂きに☆大好きなお友達に会えるかな?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は七月の七夕祭りのキャラ弁を作りました☆

☆*:.。. 彦星♡織姫☆七夕弁当 .。.:*☆☆

彦星と織姫は丸型でチーズを型抜きましたよ( ´ ▽ ` )ノ☆チーズを二枚重ね( ´ ▽ ` )ノ♬髪は丸型で型抜きして半分に切り丸型でハの字に型抜きして顔に乗せます。目と口を付けました。勿論、海苔パンチで海苔はカットです。

あとは海苔弁のように海苔をのせて顔並べるます( ´ ▽ ` )ノ♡天の川は味噌おにぎりの油で川の字に練ります。上にぶぶあられを掛けたら出来上がり。

ぶぶあられの天の川がお気に入りですね( ´ ▽ ` )ノ♡彦星♡織姫☆は素敵な再会になると良いなぁ♡

では、今日も笑顔で頑張りますね。皆さんも笑顔で過ごせます様に☆☆*:.。. o(o^^o)o .。.:*☆

2012.7.2.(o^^o)今日のキャラ弁***54



同じカテゴリー(ママの手作りお弁当)の記事

Posted by 夏恋(かれん) at 12:00│Comments(3)ママの手作りお弁当
この記事へのコメント
凄い♪七夕先取りだね(*^^*)
今日は友達に会えるといいね♪
Posted by 心・優心・優 at 2012年07月02日 16:15
べつくりしました( ☆∀☆)
ここまで来ると芸術ですね。
でも、やってみたい…

私は夏恋キャラ弁を参考に
ウサギ作りましたよ(^^)v


ぶぶあられって言うんですね、
今度さがしてみま~す♪
Posted by おっかあおっかあ at 2012年07月02日 17:44
心優さん(o^^o)こんばんは☆
今週は七夕弁当で楽しんでみたいと思います♬

おっかあさん(o^^o)こんばんは☆
ぶぶあられは重宝してます♡私にとってぶぶあられ様々です♡
ネットで購入しましたよ☆京都の老舗のあられですよ☆
味はついていないカラフルの小さな粒々あられです☆
うさぎちゃん作ったのね♡覗きにお邪魔しますね♡
遅い時間だからコメントはまた後日にしますね♡
おっかあさんもお弁当作り楽しんでいるのが
夏恋は凄く嬉しいです♡(o^^o)♡
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2012年07月04日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。