2012年11月16日

(o^^o)夏恋ママ11/16キャラ弁120




昨夜はなかなか眠れなくてトトロの様な大きな抱き枕を抱っこしながら眠りました。トトロの様な大きな枕は心が落ち着くので私のお気に入りです。眠る時は横にあるのだけど起きたらいつもベットの下に落ちてます…。枕ちゃんごめんね…(^_^;)

トトロでふと思ったのですが…トトロの由来はなんだろて調べてみたら…

「所沢のお化け」からどうやら来ているみたい。宮崎監督の知り合いの小さな女の子が「ところざわ」とうまく発音できずに「ととろざわ」と言った言葉から「ととろ」になったみたいです。

作品公開時の宮崎駿監督のインタビューの中で「所沢のお化け」が「トトロ」になった…と説明されているみたいですね。面白いですね。

娘たちが幼い頃は絵本や映画をよく観ました。大人も楽しめるキャラですよね。私はトトロのお腹がすご〜く好きです。大きくて温かそうな大きなお腹に私も甘えてみたい〜(*^^*)。トトロに☆はぐはぐ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

さてそれで〜今日はトトロのおにぎりです。大きなお腹をイメージしてたらヒゲ付けるの忘れちゃった…。( ´ ▽ ` )ノ笑☆まっ、いいかぁ〜。また作ればいいね。

11月も折り返しですね。皆さん今週もお疲れ様です。皆さんはどんな一週間でしたか?私はバタバタしながらも充実した一週間でした。いつも応援してくださる皆さんに感謝です。いつもありがとうございます。週末にはコメント返ししますね。もう少しお待ちくださいね。(^人^)

皆さん〜良い週末をお過ごし下さいね(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

トトロ(*^^*)おにぎり☆
まっくろくろすけ(*^^*)ミートボール

2012.11.16.(o^^o)夏恋ママ今日のキャラ弁120



同じカテゴリー(ママの手作りお弁当)の記事

Posted by 夏恋(かれん) at 12:00│Comments(3)ママの手作りお弁当
この記事へのコメント
こんにちは♪

コメントありがとうございました(^^)

夏恋ママさんのキャラ弁にいつも感心してます。私も毎日作ってますが、キャラどころかマンネリ状態(^^;

文句も言わず『ありがとう』と言ってくれる娘に感謝ですね。


これからも楽しみにしてます(^^)/
Posted by りょーたん at 2012年11月16日 12:18
わーい♪♪ まっくろ、くろすけ、出ておいで~、
出ないと、目玉を、ほじくるゾ~、♪♪
そんなメイの声が、聞こえてきそうですね。

想像ですが、
トトロの「まっくろ、くろすけ」とは恐らく、「すすわたり」という妖怪(怪異)です。

余談ですが、宮崎監督の初期のイメージボードでは、
大トトロ=ミミンズク(1302歳 )、
中トトロ=ズク(679歳)
小トトロ=ミン(109歳 )という名前です。

その後、映画が爆発的にヒットし、覚えやすい年齢に変更されました。
大トトロ=1300歳、
中トトロ=600歳、
小トトロ=100歳。

このお弁当、食べたら、1300歳まで、長生き出来そうだぁ~!
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2012年11月16日 20:17
りょーたんさん(*^^*)こんばんは☆
こちらこそ☆コメント頂きましてありがとうございました(^^)私も段々とおかずがマンネリ状態(^^;です。何か簡単で美味しいおかずありましたら教えてくださいね。文句も言わず『ありがとう』と言ってくれる娘も素敵ですね。そのように育てたママももっと素敵ですよ。お互い子育てもお弁当作りも楽しみましょう(*^^*)(*^^*)これからも宜しくお願いしますね。
 
横浜のtoshiさん(*^^*)こんばんは☆
わーい♪♪ まっくろ、くろすけ、出ておいで~、出ないと、目玉を、ほじくるゾ~、♪♪メイの声が聞こえてきそうですよね。私も同んなじです。横浜のtoshiさんの余談、参考になりました。(^ー^)ノトトロたち長生きしてますね。私たちも健康に気をつけて長生きしなきゃ〜(^ー^)ノ笑☆横浜はもう冬支度ですね。お身体には気をつけてくださいね。
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2012年11月19日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。