2013年05月17日

夏恋ママの独り言。



娘たちの成長は心から嬉しい。先日もそれぞれに頑張ってる姿に喜びと幸せを感じた。

沖縄に戻り秋には11年になります。離婚して5年になります。大好きなパパと私が離婚して一番傷ついたのは娘たち。そして離婚したことで寂しい思いもしたのは娘たち。だけど、どちらを恨む事もなく娘たちは真っ直ぐに素直に成長してくれた。今でも娘たちはパパの事は大好きで私の事も大好きで居てくれる。

昨日、娘が久しぶりにパパと電話で話しをした。その事を私に報告しながら嬉しそうに話した。パパの事もその彼女さんの事も理解しようとしている娘。現実を見つめて受け止める娘たち。私が思う以上に娘たちはそれぞれ受け止めているのだと感じました。ここには書けない問題も今だにあります。その問題も解決してくれるのも娘たちなのかもしれません。

娘たちの成長する事に嬉しさよりも切なさを感じた出来事でした。

娘たちの優しい気持ちにはいつも救われます。ありがとうね。そしてごめんね。

いつか、そんな独り言つぶやいてたね。なんて笑ちゃうのだろうね。あきりん、ひかりん、いつも感謝してるよ。ありがとう。




同じカテゴリー()の記事
ただいま〜(*^^*)
ただいま〜(*^^*)(2014-04-10 10:34)

ひかり(^-^)初ホイケ
ひかり(^-^)初ホイケ(2013-12-11 12:13)

台風23号様(OvO)
台風23号様(OvO)(2013-11-27 12:34)


この記事へのコメント
すてきな子供たちですね^^愛情がつたわってるからこその大人の事情を理解しようとする子供たちにそがっているのだと思いますよ・・・

そんな子育てを1人で頑張ってる夏恋さんも素敵です。
Posted by 3boys3boys at 2013年05月17日 08:13
ブログを通して、
文字を通して、

夏恋さんの想いが私まで伝わります。

夏恋さんは器が大きくて、たくさんの愛を持った方ですね。
そんな夏恋さんを見て育つ娘さんたち、
やはり素敵な女性に育ってますね。



夏恋さーん、私ね、辛くなったら

『明日はきっと晴れるよ』っておまじないのように自分で自分に何度もつぶやきます(^^)

人生いろいろありますが、

いつも、どんな時も、
きっと笑える日が必ず来る!

そう信じて笑顔で過ごしたいですね。


夏恋さんファイトです!
Posted by さぁとーさぁとー at 2013年05月17日 15:24
そうだったんですかー。
blogみてたら、とっても幸せそうな様子がビンビン
伝わってくるので、娘ちゃんたちも幸せだと思います!
娘ちゃん二人の笑顔が素敵なので、
ちゃんとママの気持ちも分かっていると思います。
また、これからも、夏恋ママの可愛いお弁当と
娘ちゃんたちの笑顔届けてください(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月17日 22:03
3boysさん(^-^)おはよう。
さぁとーさん(^-^)おはよう。
天使ちゃん(^-^)おはよう。
ご心配お掛けしてごめんね。夏恋ママも久しぶりに色々と考えさせられた出来事でした。ブログを通してそして文字を通して皆さんからたくさんファイトと愛情を頂きました。ありがとうございます。『明日はきっと晴れるよ』っておまじないいいですね。
梅雨に負けないパワーをキャラ弁を通じて皆さんにもあげたいなぁ。と思ってます。夏恋ママ、心は晴れ〜元気になりましたよ。ありがとう*\(^o^)/*
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2013年05月21日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。