てぃーだブログ › (o^^o)夏恋ママキャラ弁☆小さな幸せ*・゜゚・* ›  › 気持ち・その他 › あきりん(*^^*)教員採用試験♬

2013年07月23日

あきりん(*^^*)教員採用試験♬




去った日曜日にあきりんは大きなチャレンジをしました。教員採用試験…なかなか難しいらしい。どのぐらい難しいのかママは分からない。ママが出来ることはあきりんの大好きな炊き込みのおにぎりとお守り作りで応援しました。運が味方してくれたらいいのたけどね。

土曜日、日曜日と娘たちは大きなチャレンジをしました。ママは陰ながら応援のつもりでしたが何故か疲労困憊です。。疲れがピーク。体がガタガタです。知らず知らずのうちにママも気合が入ってしまったのでしょうね。

日曜日、月曜日、火曜日とブログ更新もする元気が無くて…ブログもFacebookも放置。そんな中、昨日、今日とお友達数人から『近い内に会いましょう』『大丈夫?』とそれぞれメッセージがありました。私の生存確認のメールだったみたい。笑。ランチのお誘いもありました。有難いなぁ。感謝。感謝。

夏恋ママは元気です。夏休み中はお弁当はお休みなのでブログ更新はお休みがちになります。時々(*^^*)更新しながらのんびり皆さんのブログお散歩したいと思います。

さて、夏休みは11月の同窓会に向けて活動を頑張ってみようと思います。

先日、てぃーだブログの『てぃーだな特集』で取り上げられいてびっくりしました。掲載して頂きてぃーだブログ様に感謝です。

てぃーだブログでコザ小学校45年生(*^^*)全員に情報が届くことを祈ってます。コザ小学校45年生同窓会に向けてブログ立ち上げています。

http://koza1970.ti-da.net/コザ小学校45年生。11月2日同窓会情報。やしま会ブログ。

ブログを見てくれた皆さんへ(^人^)皆さんのお力をお貸し下さい。情報の呼びかけお願いします。夏恋ママからのお願いでした。m(_ _)m





同じカテゴリー()の記事
ただいま〜(*^^*)
ただいま〜(*^^*)(2014-04-10 10:34)

ひかり(^-^)初ホイケ
ひかり(^-^)初ホイケ(2013-12-11 12:13)

台風23号様(OvO)
台風23号様(OvO)(2013-11-27 12:34)


Posted by 夏恋(かれん) at 20:08│Comments(2)気持ち・その他
この記事へのコメント
はじめまして
カレンさん!
こんな事書いたら…
ママとして不安になると思いますが
沖縄の教員採用試験は全国でもトップクラスで難関ですよ!
島国の沖縄だから地元で教員したいと云うのが最大の理由と思いますが…
実は私の長男も3年前に初試験受けてダメでしたが…出身大学の名古屋で受かって、高校の教師をしています。毎年沖縄に受験に来てますが、なかなか厳しいです!教員浪人も多いと聞いていますが、
娘さん、頑張らせて…良い結果が出るといいですネ
Posted by インフリーのせいちゃん at 2013年07月24日 22:37
インフリーのせいちゃんさん( ^ω^ )こんばんは。
沖縄の教員採用試験は全国でもトップクラスだと教員の友人から教えて貰いました。やっぱり、現実は厳しいですね。。大学に進学する時から沖縄は教員浪人も多いと聞いていたので横浜育ちの娘は横浜か沖縄とどちらの選択にするかとても悩んでいました。最終的には沖縄で夢を叶えたい気持ちが強いようです。今回、良い結果が出るのは難しいかも…でも何度でも挑戦して欲しいです。インフリーのせいちゃんさんの息子さん( ^ω^ )良い結果が出ることを祈ります。(^^)
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2013年07月25日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。